体型 産後 女性 ダイエット

体型の悩み!産後に体型がもどらない

 

 

"産後、お腹がポッコリしているのとお腹の皮がたるんでいるのが今の悩みです。

 

体重はすぐに元に戻り、母乳のため元の体重よりも今は減っていますがお腹のポッコリだけがどうしても元に戻りません。

 

皮が余っているようなかんじもしているので他の皮膚に比べてたるんでいるような見た目、触り心地です。

 

妊娠中はお腹の赤ちゃんを守るためにお腹にお肉がつきやすい、おしりにお肉がつきやすいなどはよく聞きますがそれを元に戻すことがなかなかできないことということは知りませんでした。

 

体重が元に戻る、イコール、体型が元に戻るということだと思い込んでしまっていました。

 

今はお腹が以前よりも気になるので服装もできる限り、お腹の目立たない服を選んでしまったりしてしまいます。

 

ピタっとフィットするような服などは今となっては体のラインが出てしまうので着たくありません。

 

妊娠、出産をしたということで漠然と体型を戻すのは大変なんだろうなとは思っていましたが想像以上に難しいです。"

 

 

つわり中には様々な匂いに敏感になりますよね。旦那さんの口臭なども、どうしても気になってしまうものです。
口臭が気になる場合、楽臭生活で治すことをすすめてみてはいかがでしょうか。

 

体型が戻らないことで、腰痛を引き起こしてしまうこともありますよね。
その他にも、身体に同じ姿勢を強制したり、重いものを無理に持ち上げたりすることで腰痛になる場合が多くあります。
では、看護で腰痛になってしまったという場合、どうすればいいのでしょうか。

産後ヨガ、産後ピラティス

 
"産後、お腹がポッコリしているのとお腹の皮がたるんでいるのが今の悩みです。

 

今、それを解決したく行っていることは産後ヨガや産後ピラティスに通うことです。

 

産後ヨガ、産後ピラティスでは助産師さんが講師として教えてくださるので産後、どういう悩みをみんなが抱えているかなどわかってくれています。

 

開いた骨盤を閉める動き、ポッコリとしたお腹をへっこますようなもの、少し運動してしたら気持ちが楽になるという効果もありました。

 

産後ヨガ、ピラティスに赤ちゃんを参加させたりも取り入れられています。

 

自宅でも産後ヨガ、ピラティスで教えてもらった方法です行っています。

 

ただ子供が小さいので自分のやろう!と思った時間にできなかったり、結局やらずに1日が終わってしまうような日もたくさんあります。

 

そんな日は無理せずにお休みします。

 

できる時に少しでもできたらという軽い気持ちでする方がストレスにもならないし、長く続けていけるかな?という気持ちがあるからです。"

こんな記事も読まれています♪